内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

【ブレワイ初心者向け】集めるコログは75個で十分な理由

ブレワイf:id:tonycat:20211212043446j:plain

コログは何個集めればいいの?

めちゃくちゃあるんでしょ?

結論から言うと75個で十分。それ以上は、やり込み要素と考えた方がいいです。

 

集めるのに膨大な時間と労力がかかるコログ集め。ブレワイの強烈なやり込み要素の一つです。ここでは明かしませんが、全部で何個あるかを知った時は唖然としました。全部集めるのは相当勇気がいります。ホント、勇者ですよ。

 

もちろん初心者に全部集めることはおすすめできません。散々ブレワイをやりこんで、やることがなくなったらやればいいと思います。

 

この記事ではコログ集めは75個でいい理由を簡単に説明します。

個人的な見解ですが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。

 

75個で拡張できるのは以下の画像のとおりです。

f:id:tonycat:20220126131638j:plain

武器 6回拡張(最大11回拡張可能)

1 2 3 5 8 12 17 25 35 45 55(必要な個数は徐々に増えていきます)

赤字まで拡張して、コログの実31個使用

 

f:id:tonycat:20220126131642j:plain

弓 5回拡張(最大8回拡張可能)

1 2 3 5 8 12 17 25(必要な個数は徐々に増えていきます)

赤字まで拡張して、コログの実19個使用

 

f:id:tonycat:20220126131646j:plain

盾 6回拡張(最大16回拡張可能)

1 2 3 4 5 10 10 10 10 10 15 15 15 15 15 20(必要な個数は徐々に増えていきます)

赤字まで拡張して、コログの実25個使用

 

合計で75個使用。

 

始まりの台地と双子山エリアのコログだけ集めれば、75個になるので残りのエリアを探す必要はありません。武器・弓・盾全ての最大拡張までに必要なコログの実は441個。それ以上はホント趣味の世界です。

 

赤い月で大地にささっている武器が復活するので、それを武器屋だと考えましょう。

これだけあれば冒険に困ることはほぼありません。敵をひたすら殴りたいならこれでは足りませんが、無謀なことをしなければ武器がなくなることはありません。

 

武器をたくさんストックするという考え方を止めて、赤い月の度に失った武器を回収し直した方が効率がいいです。

 

まとめ

1 集めるコログは75個で事足りる。あとはお好みで

2 赤い月は武器屋オープンのお知らせ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よきコログライフを。