内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

個人的超注目ゲーム「チョコボGP」2022年3月10日発売

2022年最大の期待作はブレスオブザワイルドの続編。

これは変わらないのですが、それに次いで期待していた作品「チョコボGP」の発売日が決定していました。ゲームの新情報はまめにチェックしていたのですが、最も重要な情報を把握できていませんでした。

 

体験版「チョコボGPLite」は無料で配信されるという最大のおもてなし。

マリオカートの新作が出るまで、しばらくの間このゲームがレースゲーム界を席巻するのではないでしょうか?

 

f:id:tonycat:20210924164726j:plain

 

1 プロモーションのための無料アプリ登場

チョコボGP’(ダッシュ)という無料アプリ(ガチャ課金なし)がすでに登場しています。完全に別なゲームですか世界観に触れるにはいいかもしれません。

 

2 発売日と値段

発売日は3月10日。定価は6578円。

対応プラットフォームはスイッチのみ。現状ではPS4版の予定はなし。

 

 

3 最後に

自分はフォトリアルのキャラよりアニメ調のグラフィックが好きです。それもあってこのゲームには期待しています。

 

マルチプレイは同時に8人まで。ローカル通信もオンラインも可能。

マルチプレイでも盛り上がれるレースゲームがあと1ヶ月半で遊べます。

 

やるべきことをやって開幕の日を迎えたい。