内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

30代以上向けの古いおすすめクリスマスソング3選

f:id:tonycat:20211224152054j:plain

正直クリスマスには興味がない。

さすがに47回も経験すると、テンションも上がらない。僕にとっては平日だ。

 

プレゼントをあげたりもらったりするのは、もちろん今でも楽しいが、求めているのはそういうことじゃない。みんなが浮かれている日にいっしょに浮かれてどうする?っていうひねくれ者の性がこういう時に出る。

 

彼氏(彼女)にもらったクリスマスプレゼントをネットに上げる習慣もなくならないね。誰かからもらった大切なものを誰か以外の不特定多数に晒すってことが、もらっても満たされていないっていう証拠なんだけどね。

 

自分の嬉しいっていう気持ちはまわりの賞賛とか関係ないよ。

個人的には喜びは一人で噛み締めて欲しいし、拡散しないでって思う派です。

 

誰かを本気で喜ばせたいなら、何も期待していない平日にいきなりギフトをあげたほうが喜ばれるんじゃないだろうか?

「いや、なんか今日突然プレゼントあげたくなったから・・・」

これは嬉しいよ。したこともないし、されたこともないけどね。

もし実行するゆとりがある人は是非やってみてください。

 

さて、今日はオススメクリスマスソング ベスト3を紹介します。

随分絞ったね~と思われるかもしれませんが、これくらい絞らないと本当に良いものは紹介できないかなと。ちなみにタイトルに「クリスマス」が付くという縛りを入れています。それではいつもどおり、第1位から紹介します。

 

1 Jimmy Eat World / Last Christmas

アメリカのロックバンド・ジミーイートワールドによるWhamのカバー。原曲超えたんじゃないかな、多分。今回の記事はこれを紹介したかっただけ。

 

2 Judy And Mary / クリスマス

今年のクリスマスにどうしても欲しいものがある人は是非どうぞ。

僕の中では永遠にJPOPナンバーワンクリスマスソングです。

 

3 Elvis Presley / Blue Christmas

エルビスですら「オレの大好きな曲だ」って紹介してカバーしているこの偉大な曲。いろんな人がカバーしてます。ブルーという心を表す色と、クリスマスを表すレッド・グリーン・ホワイトの色を対比的に表現している歌詞が超秀逸。

 

以上超個人的クリスマスソングベスト3の紹介でした。

アルバムとしてはこのフィルスペクターのクリスマスアルバムがおすすめ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

メリークリスマス。穏やかな年末をお過ごしください。