内向型の逆襲

粛々と積みゲー消化中。ペルソナ5、ダクソ3、MGS5を積んでますが年内には全てクリアしたい。

今後遊んでみたいNintendo Switchソフト10選(任天堂ソフトのみ)

メトロイドドレッドと64版ゼルダの伝説時のオカリナを遊んだことで、僕の中での任天堂の株が再び上昇中。任天堂が創るソフトはやはり別格です。

 

2021年にクリアした任天堂産ソフト

・リングフィットアドベンチャー

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

メトロイドドレッド

 

今年だけで任天堂ソフトを4本クリアしていますが、おそらく2021年はこれで打ち止め。時のオカリナのプレイ後は、神々のトライフォースをプレイ予定。それと並行してマリオカート64マリオテニス64を遊びます。

 

僕はソフト購入はダウンロード派で、任天堂の場合は2本で9980円のカタログチケットで買うことが多いです。主にカタログチケット対象商品になりますが、今後遊んでみたい任天堂産ソフト限定で10本選んでみました。

 

予算やプレイできるか否かは一切考慮せず、今遊んでみたいという欲望に忠実な順番になっています。

 

1 マリオカート8 デラックス

発売から4年経った今も普通にランクインしている怪物ソフト。

レースゲームは空き時間等にも遊びやすいので、ぜひマリカー最新作をスイッチに入れておきたい。

 

 

2 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD

ブレワイが良すぎて他のゼルダを楽しめるかずっと不安でしたが、時オカをプレイする限り大丈夫そう。ブレワイ続編前に、マスターモード誕生の物語を遊んでおきたい。

 

3 スーパーマリオ オデッセイ

3Dワールドは違うタイプの箱庭探索型ですが、どうみても面白そう。評判もいいので手元においておきたい。

 

4 ゼルダの伝説 夢をみる島

現時点での2Dゼルダの最新作。とにかく見た目がかわいいのが特徴。気軽にプレイできそう。原作も未プレイなので遊んでおきたい。

 

5 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

6 ポケットモンスター シャイニングパール

そろそろポケモンデビューしようかなと思ってます。やっぱりあれだけ売れるのは理由があるはずなので、それを自分で確かめたい。これでハマればソードシールドに雪崩れ込む可能性もあります。

 

7 マリオテニス エース

マリオテニス64があまりにも面白いので、こちらにも興味あり。

テニスゲームは奥が深い。

 

 

8 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

2Dマリオの最新作。欲しいけど、WiiNew スーパーマリオブラザーズ積んでるの忘れてました。あちらをクリアしたら遊びたい。

 

9 Xenoblade2 (ゼノブレイド2)

キャラがどストライク。物語のボリュームが大きくプレイ時間も膨大な量になりそうなので、逆にそちらが不安。どんな世界なのか全く知らない、ゼノブレイドの世界に触れておきたい。

 

 

10 あつまれ どうぶつの森

いつ足を踏み入れようか迷ってますが、そろそろこの島に上陸したい。Nintendo Switch Online+追加パックに加入したのでDLCも無料で遊べることも追い風になってます。

 

11 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

説明不要のNintendo Switchを代表する大定番ソフト。

メトロイドドレッド効果で、アクションゲームに対して自信を取り戻してます。サムスを操作できる数少ないゲームなので、対戦ゲームは苦でですが遊びたい。

高校時代ストリートファイター2で、小学生の弟に惨敗したトラウマを払拭できるか・・・

 

サウンドテストモードもあるらしい。本編だけでなく、そちらもかなり魅力的。

 

 

番外編 プロコン

ブレワイやメトロイドドレッドを遊んでいて、Joy-Conの限界に気づきました。これだけの任天堂ソフトを遊ぶなら、何よりもまずプロコンから。

 

さいごに

ひと月に1本プレイしても約1年かかります。

おそらく全部はプレイできないでしょうが、考えている時間が幸せです。

 

今回は発売中もしくは発売日が確定しているソフトから選びましたが、2022年には大物ソフトが控えています。スプラトゥーン3やブレスオブザワイルドの続編、カービィもあります。

 

2022年発売予定で購入が確定しているのは、ブレワイの続編ですが発売は2022年の終盤でしょうね。それまでに、割り込みで期待の新作が出る可能性もあります。

メトロイドプライム4か、ドンキーコングの新作か、まさかの新規IPか、妄想は尽きません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。