内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

2021年9月に視聴したアマゾンプライム動画まとめ

2021年の9月に視聴したアマゾンプライムのアニメや動画を列挙するだけの記事です。

 

特にオススメなどもありません。というか趣味趣向の違う人に作品をオススメするのは難しい。興味があるものが無料で観れる素晴らしい時代なので、もし興味があったらためらわずに観てくださいとしか言いようがありません。

 

僕が今月観た作品の中に、あなたの好きな作品が含まれていれば幸いです。

 

映画

ショーシャンクの空に(字幕版)

DVDも持ってますがなんとなくアマプラで視聴。もうDVD探すのが面倒で。

何度見ても感動する素晴らしい映画。

 

もしまだの人がいたら1人で見て欲しい。

倍速で見るとかそういうのはナシで・・・

 

この映画を知ってからもう25年。いつのまにか劇中のティムロビンスも今の僕より年下になってしまった。

 

ジョーカー(字幕版)

評判どおりの名作だった。

誰もが弱いものや異質なものを、簡単に叩きつぶせる時代だからこそ、この作品が生まれた。時代の必然性のようなものを感じます。

 

バットマンビギンズ(字幕版)

https://amzn.to/3ink5iJ

 

ダークナイト(字幕版)

Amazon.co.jp: ダークナイト (字幕版)を観る | Prime Video

 

ダークナイトライジング(字幕版)

Amazon.co.jp: ダークナイト ライジング (字幕版)を観る | Prime Video

 

ジョーカーから流れで、ダークナイト3部作を観た。

この中ではやはりダークナイトが抜群に面白い。遺作となったヒースレジャーが演じているジョーカーの狂気っぷりはヤバい。

クリスチャン・ベールがかっこよすぎる。

 

シン・ゴジラ

https://amzn.to/2ZPllVH

 

Wishlistに追加してずっと観れてなかったのをようやく観ることができた。

ゴジラの第一形態があまりにも可愛くて、最初の30分は正直辛かった。

それ以降は話に引き込まれて行き、最終的には夢中になって観ていた。出ている俳優陣もかなり豪華。

 

タクシードライバー(字幕版)

Amazon.co.jp: タクシードライバー (字幕版)を観る | Prime Video

若い頃の一度観て以来、二度目の視聴。

ラヴィス(ロバートデニーロ)が最初に好きになる女性ベッツィーがとにかく綺麗なのでそのためだけに観るのもぜんぜんあり。

エンドロールを見るまで気づきませんでしたが、若かりし頃のジョディ・フォスターも出てます。

 

アニメ

おおかみこどもの雨と雪

https://amzn.to/3zVJqX7

 

最初の10分で泣けました。

 

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

Amazon.co.jp: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観る | Prime Video

 

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

https://amzn.to/3F6GMS3

 

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

https://amzn.to/3m9NdLD

 

新劇場版エヴァ3作をまとめて視聴。

序・破まではリアルタイムでみていてかろうじて記憶がありましたが、Qは初の視聴。全く意味がわからなかったので、最新作を観る前にもう1回Qを観てみます。ヴィレのクルー、サクラちゃんの声が沢城みゆきさん。もうこれだけでご馳走。

 

序・破は面白かった。あれだけイライラしていたシンジくんに対して、イライラしなくなったのは年を取ったせいでしょうか。

 

ドラマ

私の家政婦ナギサさん

Amazon.co.jp: 私の家政夫ナギサさんを観る | Prime Video

 

過労死や婚活など現代の女性の苦労を描きながらも、コミカルに仕上げる手腕は見事。

多部未華子さんが綺麗。

 

結婚できない男

https://amzn.to/3mgsTIk

 

何度観ても飽きないし笑える。

阿部寛さんと夏川結衣さんの皮肉の言い合いが最高です。

これ15年も経っているんですね。2006年なので携帯はガラケーだし、メール主体でLINEのやりとりはないし、時代を感じます。

登場するMacも2006年当時のモノで見てるとワクワクしてきます。

 

最後に

アマゾンプライムに007シリーズが追加されています。

007はずっと観たいと思っていたのでショーンコネリー時代のから観ていくつもり。

 

ルパン3世PART6や鬼滅の刃無限列車編も始まるし、10月16日からはガンダムNTの放送も解禁されるみたいなのでアニメも楽しみ。

 

10月もたくさん映画とアニメ観る予定です。

アマゾンプライムには感謝しかありません。いつもありがとうございます。