内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記017

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

60kg 30inch

数字的にもキリがいいので、この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」こと。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 10回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

本日のジョギングコース

ハネール大橋

f:id:tonycat:20210417225220j:plain

THEスクワットステージ。時間の割にはかなり足にきます。

スクワットがつらいので景色を楽しむ暇はありませんが、最後のコースターから見れる景色が綺麗です。

f:id:tonycat:20210417225203j:plain

f:id:tonycat:20210417225155j:plain

 

本日のアドベンチャーモード

ライミング初級 得点コインを全て取ってクリア!

f:id:tonycat:20210417225142j:plain

ミッション失敗!

 

3回くらい挑戦しましたが、あと1個が取れず断念しました。いつかリベンジします。

 

スーイ水路 魔物と戦わずにゴールしよう!

f:id:tonycat:20210417225131j:plain

ミッション達成ならず!

 

こちらも最後の魔物がいやらしい位置に立っていて、かわせませんでした。こういうミッションのチャレンジは2,3回が限界です。

 

ボーロボーロウェイ 220歩以内にゴールしよう!

f:id:tonycat:20210417225119j:plain

f:id:tonycat:20210417225057j:plain

f:id:tonycat:20210417225049j:plain

 

ジョグジョグ湿地 240歩以内にゴールしよう!

f:id:tonycat:20210417225034j:plain

f:id:tonycat:20210417225020j:plain

f:id:tonycat:20210417225007j:plain

ステップ参りと呼ばれている〇〇歩以内にゴール系のミッションが2つ残っていたのでクリア。これでクリアできそうなミッションはやり尽くしたかもしれません。

 

あとは「失敗」との戦いです。

 

f:id:tonycat:20210417224953j:plain

このワールドコンプリートが生きがい。

 

f:id:tonycat:20210417225107j:plain

 

 

f:id:tonycat:20210417224936j:plain

f:id:tonycat:20210417224907j:plain

失敗が多かった分運動量が多め。走行距離も失敗した分だけ伸びてますね。

失敗してもカウントされていてレベルアップすることだけが救いです。

 

本日のひとこと

f:id:tonycat:20210417224844j:plain

果物やお菓子を買う習慣がないのでデザートとは無縁ですが、時々食べたくなりますね。そういう時は我慢せず食べてますが、普段は食べないです。そんなに食べることに興味がないというか、食べるために費やす時間がもったいない。洗い物もめんどくさい。

 

そんなことに時間を使うなら別のことをしたい。そんな風に僕は考えています。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game