内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

リングフィット日記004

目標体重 60kg

目標ウエスト 30inch=76.2cm

 

この2つを達成すべく頑張っています。

気をつけているのは「追い込みすぎない」ことです。

 

体を絞りたいとか、腹筋を割りたいとかもありますが、運動することでメンタルを整えることを一番大事にしています。

 

結果報告だけだと退屈だと思うので、楽しく遊ぶコツや簡単なコースのガイドなども書いていきます。

 

本日のカスタムモードの種目

扇のポーズ 12回

折りたたむポーズ 8回

チョウツガイのポーズ 12回

ねじり体側のポーズ 12回

英雄3のポーズ 12回

英雄2のポーズ 12回

英雄1のポーズ 12回

 

f:id:tonycat:20210404230544j:plain

f:id:tonycat:20210404230554j:plain

朝のルーティーンとして定着してきました。

 

本日のアドベンチャーモード

アドベンチャーモードは全てのステージをクリアしたので、今日からはタウンミッションの残りをこなしていきます。けっこう面倒なのが残っています。

 

バトルジム 18ターン以内

f:id:tonycat:20210404230513j:plain

スキルを腹筋縛りにしていたので辛かった。最後はスムージーで攻撃力2段階アップさせてかろうじてミッション達成。このゲームは「リトライ」が本当に辛いので、失敗するとかなり凹むことになります。

 

バランスウォーク初級 50秒以内に3000点

f:id:tonycat:20210404230459j:plain

f:id:tonycat:20210404230450j:plain

霧が出るのは反則。一気に難易度が上がります。

 

f:id:tonycat:20210404230506j:plain

クリアしてもアドベンチャーモードを続けるのはこの画面が見れるから。

どんなゲームであっても、レベルが上がるとテンションが上がります。

 

f:id:tonycat:20210404230444j:plain

f:id:tonycat:20210404230438j:plain

 

4日連続でやっているので疲れが溜まってきていますが、もう少し頑張ります。

 

 

本日のジョギングコース

ヨマトイ峠

f:id:tonycat:20210404230534j:plain

起伏はあまりなく、平坦な道が続く。その代わりに沼があり、もも上げ移動を強いられます。かかる時間が3分ほどで、走るだけでは物足りない時にちょうどいいコース。

 

f:id:tonycat:20210404230526j:plain

f:id:tonycat:20210404230520j:plain

 

本日のメッセージ

f:id:tonycat:20210404230429j:plain

欲張らずに継続することのが、結局近道のようですね。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game