内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 5周年関連ガチャ全結果報告

星ドラ5周年に伴う怒涛のふくびきラッシュがついに終わりました。

 

貯めジェムを使い切ったあとの最後の無料10連でついに念願の星神のツメを獲得。ブレイブリンクに単独コンボ系スキルをセットできるようになったのは大きいです。戦い方の幅が少し広がりました。

ある意味で、今回一番の神引きだったような気がします。

 

今回は30000ジェムのプレゼントがあったおかげで、今まででもっとも多くガチャを回せるお祭り期間となりました。貯ジェムを含めて120000ジェム分と、無料プレゼントガチャ各種でかなりふくびきを楽しませてもらいました。

 

神引きだらけだったら公開は控えるのですが、ピックアップが全然出ない地味な結果だったので報告します。

やっぱり狙った装備や一番欲しい装備は出ませんね。一点狙いのガチャは怖い。これに尽きますよ。

 

■5周年記念プレゼントふくびき

第1弾 勇者装備・聖賢装備・神竜マルティナ装備・英雄王装備など

・ゴッドアックス(NEW)

 

英雄無双使い道ありますかね。

 

第2弾 銀河・神話装備・ドワチャッカ装備・エルトナ装備など

エルトナのころも上(NEW)

 

ハズレと言わざるを得ない。

 

第3弾 ホメロス装備・ガイア装備・星神青装備など

・星神の円盤

・ガイアのよろい下

ホメロスのよろい上(NEW)

 

ここは大当たり。星神の円盤抜き出し用確保したことで、星神のしずく2積みが可能に。さっそく使ってみましたがめちゃくちゃ安定します。

ガイアよろい下は2つめ。なんだかんだマヒ極は使い道があるので助かります。

そしてホメロスよろい上、装備としての使いどころはありませんが、ヘアーと下はすでに持っていたので、ホメロスコスプレフルセットそろいました。女の子キャラとも相性がいいので、しばらくホメロスの衣装で行きます。

 

第4弾 神威装備・ロイヤル装備・魔界神装備など

・神威のころも上(NEW)

 

神威あたま、サザンクロス、ダークマター、ロイヤルハット、魔界神あたま、魔界神下、最終奥義、天空のつるぎ、全て未所持でどれが出ても大当たりだったのですが・・・期待が大きかっただけにこの結果はショック。

 

第5弾 冥府装備・星神朱装備など

・星神のツメ(NEW)

 

超大当たり。最後の最後でこれを引き当てたのは大きい。

 

■命竜(刀)ガチャ初回無料11連

・命竜のころも上

 

■5周年記念チケットふくびき命竜装備

・命竜偃月刀(NEW)

・命竜の盾(NEW)

 

ここは神引き。未所持の命竜刀は出ませんでしたが、それ以外で欲しかった装備の上位2つが見事に出てくれました。偃月刀は早速完凸して使っています。物理用のバギ特化武器がなかったので、念願のバギ特化武器&初のヤリ完凸武器。

 

■30000ジェムプレゼント

ピックアップ以外の常設星5・準常設星5装備は省略。

掲載はピックアップ装備のみとします。

 

命竜(刀)ガチャ11連 x10

・命竜のぼうし

・命竜のおうぎ

・命竜の杖

・命竜のぼうし

・命竜のおうぎ

・命竜のオノ

 

杖が2凸になったのだけが救い。

命竜おうぎ自力完凸しました。

帽子は完凸1つにメンバー全員分、合計7個出たのでもう出なくていいです。

オノも余裕で自力完凸しています。このどれかが命竜刀だったら・・・

 

■貯ジェム 90000

不死鳥ガチャ11連 x 20(60000ジェム)

・不死鳥のころも上

・不死鳥のころも上

・不死鳥のかぶと

・不死鳥のころも上

・不死鳥のオノ

・不死鳥の盾

 

ピックアップ輩出率の低いガチャは精神的につらい。とにかくピックアップが出ない。

ころも上が3人分揃ったのはありがたい。不死鳥盾も手放せない装備となって愛用しています。今回の目玉となった不死鳥杖(バギラミア)は次回へ持ち越しです。

 

竜の女王ガチャ11連 x 5(15000ジェム)

・竜の女王のオノ

 

1本じゃ何も出来ないけど、とりあえずギラばつぐん敵の時はブレイブリンクに入れときます。

竜の女王上とかんむり狙いでしたが、15000ジェムじゃ何も起こりませんよね。

 

5周年第4弾 10連 x 5(15000ジェム)

・ロイヤルグローブ

・エンデのムチ(NEW)

・神威のころも下(NEW)

・神威のころも下

・ロイヤルトップス

・ロイヤルトップス

・神威のころも下

・豪商のそろばん

 

エンデのムチだけは出るなよと念じていたが、やはり初回に出た。

そして物凄い偏り方。確定枠ロイヤルトップス2連続は凹んだ。

神威頭、ダークマター、サザンクロスをまとめて獲得できる最大のチャンスでしたが、かすりもせず終了。

神威のころも下が3人分揃ったので、いつか活躍してもらおう。

 

■確定チケットふくびき

 

星5確定チケットふくびき x 3

・ちからの盾

・聖風のやり(NEW)

・クリムゾンメイル下

 

安定のクリムゾン。未所持のひかりのかぶとを毎回狙ってますが、いつか出て欲しい。

聖風のやりは偃月刀に刺せるので、そのうち抜き出します。

 

メタスラ確定チケットふくびき x 4

・メタスラの杖

・メタスラのこん

・メタスラの盾

・メタスラの弓

 

はぐメタ杖もようやく完凸。これで覚醒待ちになりました。

メタルキングの盾、2枚目完成。合計11枚メタスラの盾出してますが、こちらに偏ってくれてよかった。これも嬉しい。

 

■星パスガチャ

勇者装備ふくびき

・勇者のころも下

・勇者のころも下

 

いまだにギガクラ抜き出し未所持。ころも下が3人分揃ったので、全員勇者コスプレが可能になりました。DQ11クリアしたら記念にやってみよう。

 

■炊き出し星5大当たり

スフィーダの盾

・王者のズボン

・竜の女王のムチ(NEW)

 

女王の情け。竜の女王のムチ炊き出しゲットは嬉しい。

ただ最低でもレガリアの刻印を2積みしたいので、この状態だとあまり使い道がない。そんな気がするが使ってみないとわからない。

 

■5周年期間中のガチャでの個人的大当たりランキング

1 命竜偃月刀

2 不死鳥の盾

3 不死鳥のオノ

4 星神のツメ

5 不死鳥のころも上

 

偃月刀も不死鳥オノもメインスキル2積みできていないので、完成には程遠いですが使っていて楽しい武器です。倒せる魔王も増えそうな予感。

 

■5周年期間中にさりげなく自力完凸して嬉しい装備ランキング

1 メタルキングの盾(2枚目)

2 キャプテンコート下★

3 オチェアーノの剣

4 ローズクイーンシールド(2枚目)

5 命竜のおうぎ

6 ローズクイーンティアラ

7 はぐメタの杖(覚醒に期待)

 

長い間3凸で使っていたキャプテンコート下がついに完凸。これはメンバー全員分完凸狙います。

つい最近まで未所持だったローズクイーンティアラが怒涛の勢いで完凸。出る時は出るんですね。こだま光撃を抜き出したので、命竜のおうぎも十分使い道があります。

 

ルビスのおうぎもついに覚醒させました。こちらは自力ではなく進化玉を投入しました。合計4枚あったのですが、1枚は錬金して抜き出し。2枚を使って1凸、進化玉を3つ入れました。倉庫に1枚残っていますが、こちらは万がいちルビスのおうぎ覚醒が2枚必要になったときのために寝かせておきます。

 

メインスキルこだまする光撃のスロットスピード覚醒の威力は凄まじく、あのCTの速さには可能性を感じます。

 

以上長くなりましたが、5周年関連ふくびきの全結果報告です。