内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係や楽な働き方について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ メタルキングのオノ覚醒

メタルキングオノの覚醒条件はスキルフィニッシュ20000回。

覚醒に手が届きそうな人なら、普通にプレイしていれば達成できている数字ではないでしょうか。メタルキングのかぶとやよろい下に比べれば全然覚醒レシピ取得の難易度は低いと思います。

 

早速性能を見ていきましょう。

 

メタルキングのオノ 攻撃力208

とくせい:メタキンスタイル

戦闘開始時にすばやさを30%上げる

 

メインスキル:キングアックス

威力1000%のジバリア属性攻撃

対象:敵1体 戦闘毎に一度だけ使える

CT:15秒

 

メタキンスキルは威力1000%で一度だけ。

剣、弓、オノの流れから判断すると今後もこの路線でしょう。

 

メタル系武器と言えば呪文以外は無属性が定番でしたが、初の属性追加。

メタルキング剣が無属性1000%でそれと完全に被ってしまうので属性が追加されたのだと思います。個人的には被ってもいいから無属性がよかった。

 

いまいちによるダメージ半減を気にせず、どこにでも持っていける安心感が無属性メタル武器の強み。メタルキング剣を愛用している今はそう思います。

 

メタルキングのツメ バギ属性1000%

メタルキングのヤリ デイン属性1000%

メタルキングのこん イオ属性1000%

メタルキングのハンマー ヒャド属性1000%

今後もこんな感じで属性が追加されながら覚醒していくのではないのかなと予想してみました。

 

完凸時サブスロット構成

攻撃特技S

攻撃特技A/補助特技A

補助特技A 

攻撃特技A/補助呪文A

 

器としてはかなり優秀です。特に攻撃特技Sにスロット覚醒パワーが付いている点は見逃せません。キングアックスを2積みできれば最強です。

その他もバランスが良く、隙がありません。

 

現状では最強のジバリア特化武器です。

黄金竜のオノ・覚醒をメイン武器にして、攻撃力が二段階上がった状態で、ブレイブリンクのキングアックスにこだまをかけてトドメを刺す。それもありです。

魔王級の竜王なんかもかなり倒しやすくなるのではないでしょうか?

 

メタルキング覚醒に合わせて毎回小さなメダルの報酬がリセットされます。

今回の期限が11月10日。剣、弓、オノそれぞれの覚醒結晶を集められる期間が2ヶ月でした。つまりメタルキング覚醒は2ヶ月に1つずつ。

 

このペースで行けば全てのメタルキング武器が覚醒するのは、2022年の5月。どこかでペースを上げた方がよいと思います。