内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 2020年版 花のみつあつめ・さくらの花びらあつめスポット

魔王級討伐活動、通称マオカツ始めました。

現在魔王メダルが82枚、シーズン報酬全獲得が見えてきました。

 

ストックはかなりあったのですが、やはりピオリミンがなくなりますね。

 

今回は新章も追加されたので、ピオリミン作成に必要な「花のみつ」と「さくらの花びら」を集められるクエストを改めて整理します。

 

■花のみつあつめができるクエスト一覧

 

●サブクエス

シーズン3

グラスタニア大陸 南エリア(第6章のサブ)

賢神夫婦のほこら

地下3階 スタミナ10

落とす数 6つ

 

シーズン2

バルザス大陸 南部エリア

仮面の砦 地上2階 スタミナ14

落とす数 4つ

 

●メインクエス

シーズン1

第21章

南の宮殿 地上2階 スタミナ1

落とす数 3つ

 

第18章

降魔の神殿 2階 スタミナ1

落とす数 3つ

 

第8章

キサイエ洞窟 地下2階 スタミナ1

落とす数 2つ

 

もっとある気がしたのですが、現状ではこの5箇所しかありません。

それぞれ1度にドロップする数が違います。

 

シーズン1は消費スタミナが1なので、何かをやる片手間にオートで集めることができます。

時間効率を考えるとマルチで賢神夫婦のほこらをやるのが最も多く集まります。

 

今後しばらく「みつあつめ」は賢神夫婦です。

 

■さくらの花びらあつめができるクエスト一覧

 

●メインクエス

シーズン3

第6話

ニゲの峠 地下2階 スタミナ10

落とす数 6つ

 

シーズン2

第18話

スィーヒの神殿 地上5階 スタミナ20

(ボスが強敵コッツなので効率が悪いです)

 

第18話

強欲の神殿 地上1階 スタミナ16

落とす数 8つ

 

第16話

黒鎌の神殿 地下3階 スタミナ14

落とす数 8つ

 

第14話

赤ヘビの塔 地上2階 スタミナ13

落とす数 8つ

 

シーズン1

第12章

捨てられた教会 2階 スタミナ1

落とす数 2つ

 

●サブクエス

シーズン2

ビナビ諸島 南部エリア

花王岩の洞窟 地下2階 スタミナ15

落とす数 5つ

 

シーズン2

バルザス大陸 南部エリア

泡泡の洞窟 地下4階 スタミナ14

落とす数 4つ

 

シーズン2

ボォフゥ大陸 北西エリア

調理の洞窟 地下3階 スタミナ10

落とす数 7つ

 

さくらの花びらは9箇所。

スタミナと時間の効率を考えると、調理の洞窟がオススメです。

 

■教え集め難航中

お目当の教えがなかなか出てくれません。

ガチャも同じですが、一点狙いになると厳しいですね。

 

ブレイブ1強時代を反映してか、他の職業がかなり教えで強化されています。

テンションアップという概念が導入されたバトルキングが今後は熱いですね。

海賊の超ナイフ投げもコンボになる可能性が40%というのはかなりの戦力になります。

 

再びバトルキングの覇権がやってくるのか。

楽しみです。