内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 魔族王の耳飾りは優秀

イベントの終わりが近づいてきました。残りあと5日、ドラクエ4発売30周年関連イベントでやっておくべきことをチェックしてみました。

 

1 ジェムの回収

DQ4復刻イベントのソロだけでもかなりのジェムがもらえます。まだの人はぜひ。

憎悪に満ちた魔族の王が700ジェム、天空を統べる竜の神がソロとマルチで800ジェム。ギガ伝が厳しい人もいるでしょうががんばってください。

 

2 紋章集め

・憎悪に満ちた魔族の王(魔族王デスピサロ・頭 魔族王デスピサロ・からだ下)

・天空を統べる竜の神(マスタードラゴン・からだ上 マスタードラゴン・盾)

導かれし者たちと共に・前編(魔剣士ピサロ・頭)

導かれし者たちと共に・後編(デスピサロ・からだ上)

上の4種類はコンプリートしましたが、下の2つが特に厳しいです。

ピサロが5/6 デスピサロが3/6まだ先は長いです。もう少しがんばってみます。

 

3 デスピサロアクセ集め

魔族王の耳飾り

マヒガード+中

炎ブレスダメージ軽減・弱

HP+中

 

魔族王の首飾り

攻撃呪文ダメージ軽減・弱

氷ブレスダメージ軽減・弱

ちから+弱

 

憎悪に満ちた魔族の王のドットデスピサロがたまに落とすアクセサリーが意外に優秀です。1人のキャラに2個セットできるのでそれぞれ合計6個ずつ獲得目指してただいま絶賛周回中です。最大で6個、最低でも2個はほしいところです。

 

魔族王の耳飾りはギガ伝でしか落ちないので、ギガ伝を周回するしかありません。闘神の一太刀を3積みした勇者剣、正月に覚醒させた黄金竜のオノに惑星割り、黄竜会心撃、天地の一撃を2積みし完全ジバリア特化でがんばっていますが、なかなか落ちませんね。

 

現在魔族王の耳飾りが1つ、首飾りが3つのみ。まだ先は長いです。

 

4 強化素材あつめ

ドットデスピサロマスタードラゴンを周回しているといつのまにか溜まっているぶき・ぼうぐ強化素材。中級者以上はほとんど不要だと思いますが、これ貴重なももP交換資源です。200個売れば1000ポイントなのでバカにできません。

 

5 魔王鍵あつめ

僕の装備では倒せないとは思いますが一応ドットデスピサロの魔王鍵も集めています。というか勝手に集まります。

 

ここまでが期間限定にイベントでやっておくべきことです。

 

ここから先は常設なので急ぐ必要はありませんが、天空剣の覚醒がまだの人はやっておいたほうがいいかもしれません。

 

1 命竜の緑結晶集め

難易度によるドロップ率の差はないと思います。超級ソロでもドロップしますので、超級がオススメです。

 

2 命竜のゆびわ

天空命竜ソロギガ伝を12ターン以内にクリアすると命竜のゆびわが報酬としてもらえます。

3 天空命竜アルバナムの紋章・盾

命竜の緑結晶集めをしていれば自然と集まると思います。

 

この追加された常設とドットデスピサロマスタードラゴンだけでもかなりのボリュームですが、途中までバレンタインイベントがありました。

僕の場合は周回がハードすぎると高難易度に挑戦する気力が削がれるので、もう少し控えめなイベントの量に設定してほしいなと思います。

 

次のイベントは何が来るかまったくわかりませんが、そろそろ何かしらの練金があっても良いのでは?

2月は天空剣覚醒という大きなイベントがありましたが、それ以外は何も話題がなかったのでここは竜神剣練金でお願いします。

 

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ デスピサロ

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ デスピサロ

  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー