内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係や楽な働き方について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 超級職パワーでオートクリアしようその1 決戦天空伝説その軌跡(天空3魔)編

1日ももP1000をノルマとして毎日決戦天空伝説その軌跡(天空3魔)をオートで周回しています。今回はその装備を紹介しようと思います。

 

完璧な防具を持ち合わせているわけではないので、不完全な装備ですが、今はオートで周回できないがこれからオートで周回したいと思っている人の何かしらの助けになれば幸いです。あくまでも1つの例なので自分でアレンジしてみてください。

 

重要な点は3つ

1 勇者のころも上を用意(なければ黄金竜のはごろも上)

2 たべものはクリームシチュー(ビーフシチュー)でちからと幻惑耐性を盛る

3 念のため竜巻しょうかんをセット

 

この3つを押さえていればまず死ぬことはないでしょう。

ドルマ耐性に加えて毎回50回復のゆうしゃのころも上間違いなく最適性装備です。被ダメージより回復量が大きいので、気づいたら満タンになっていたりします。

 

それでは一人一人見ていきます。

 

●1人目キャラ

ルビスのこん・覚醒

ルビスの光

ルビスの極玉

神鉄

竜巻しょうかん

 

ミルドラースの幻惑をくらってしまった時用に竜巻しょうかんをセットしていますが、オートバトルでは使ってくれる保証はありません。それでもこれがあるとないでは雲泥の差があるのでセットしておいて損はないでしょう。

イオ属性攻撃で固めているので最後のデスタムーアで特攻をかけられます。

 

勇者のかぶと(CT減少)

勇者のころも上30(ドルマ・ちから+40・HP50回復)

ユグノアのよろい下50(ドルマ・炎ブレス・氷ブレス)

ローズクイーンシールド50(攻撃呪文)

おてんば姫との絆(幻惑)

暗黒大樹の葉(イオ)

紋章

氷ブレス21%

イオ5%

 

 

●2人目キャラ

ロトのつるぎ・覚醒

超ビッグバン

稲妻烈風斬

ピオリム

ルビスの光

 

2番目のミルドラースに稲妻烈風斬を使うように調整しているつもりですが、なかなかうまくいきません。

デスタムーアに対して超ギガスラッシュ・超ビッグバンは等倍、ルビスの光はばつぐんを取れます。

 

フエーゴのかぶと★(炎ブレス)

勇者のころも上50(ドルマ・ちから+40・HP50回復)

天空のよろい下50(氷ブレス・攻撃呪文)

ルビスの盾50(CT減少)

荒くれ元山賊との絆(ちから+15・やすみ)

ふはつのたま(イオ)

紋章

氷ブレス21%

イオ5%

 

●3人目キャラ

勇者のつるぎ50

ギガスラッシュ

稲妻烈風斬

アークブレイド

闘気拳

 

デスタムーアにイオ属性の闘気拳を使うように調整しています。

 

はぐメタのかぶと(イオ・ドルマ

黄金竜のはごろも上★50(炎ブレス・氷ブレス・HP30回復)

ユグノアのよろい下50(ドルマ・炎ブレス・氷ブレス)

光輝の盾30(CT減少)

深紅巨竜のまもり(幻惑)

幻獣神の魔石(ドルマ・やすみ)

紋章

氷ブレス21%

イオ5%

 

耐性は取れているのですが、やはり回復量が他の2人に比べて少ないみたいで、一番死に近いのはこのキャラです。

光輝の盾はルビスの盾の下位互換。HP回復がついてないのは痛いですね。

 

2年以上前に登場したボスなので、属性攻撃でなければ倒せないということはありません。とにかく大切なのは防具です。受けるダメージよりも回復ダメージが大きくなるよう耐性を取れば大丈夫です。

 

全滅するまでオートバトルを貫く必要はありません。ミルドラースで幻惑をくらったままデスタムーアに突入すると厄介なので、幻惑を受けた場合は念のためにセットした解除スキル、竜巻しょうかんで幻惑を解除してからまたオートにもどせば大丈夫です。

 

職業ですが、別に超級職のLv99でなくても十分にオートで倒せます。

上級職の転生1くらいならどの職業でも大丈夫です。

 

とにかく勇者のころも上が最高に輝くクエストです。

僕は「てんくう3」というロッカーを作って、いつでもプレイできるようにしています。魔王鍵も集まるし、ももPもドロップする。報酬がかなり良いのでオススメです。

 

命竜のころも上だとどうなるか、他の武器だとどうなるか。いろいろ検証してみたいのですが、時間がないのでとりあえず今日は終わります。

また機会があれば今回の続きをやろうと思います。