内向型の逆襲

エルデの王に俺はなれない・・・

星ドラ 超級職パワーで押し切った神チャレ七段りゅうおう

星ドラガチ勢にはおなじみの神様チャレンジ。

今回新しく裏10段にドットスライムが追加されましたが、そもそも僕にはチャレンジの資格すらありません。

表六段・裏三段の僕にとってはまだまだ先の話。まずは目先の裏四段のドルマゲスと表七段のりゅうおうを倒してからです。

 

イベント周回を最優先する僕にとっては神様チャレンジは基本的にレベル上げイベント。表四段のリザラビを狩り続けてけっこうな経験値を稼いでいます。完凸オノとコンボキャノンが1つあれば一瞬で終わります。一度の戦闘に1分かかりません。

超級職なら一回約15000、三回で45000ももらえるので四段まで進めている人にはかなりおすすめです。次回も基本的にはリザラビを狩り続けると思います。

 

■裏四段ドルマゲス撃破

前回の神様チャレンジで少しだけ挑戦したドルマゲス

超級職実装の直後だったのでレベル上げが間に合わず断念しました。その時も勇者剣完凸はありましたが、デイン特化武器が足りなかったのも敗因の1つです。

 

ドラクエ8ゼシカがそうだったように星ドラを続けていたモチベーションの1つがこの裏四段のドルマゲス撃破でした。

 

今回の神様チャレンジも残り3日を切ったので重い腰を上げてドルマゲスに挑みました。

強制3倍速があるのでスパパラ戦法を採用しました。

 

ガーディアン 黄金竜ツメ2凸に沸き立つ魂x2

ウルトラスター 黄金竜使い無凸にベホマラーと戦いの歌

ゴッドハンド 勇者剣完凸にありったけのデインスキル

 

防具はそれなりに耐性は取れてましたが最適性装備ではありません。

 

いざ戦闘開始。

3倍速だったのであまりよく覚えていません。何度か死んだメンバーもいたような気がしますが、意外とあっさり倒せました。

悲願のドルマゲス撃破。感想は「すべて超級職のおかげだな」これに尽きますね。

これ以外にあの装備で勝てた理由が見つからない。

 

もちろん超級職パワーもありますが、輝石が教えに変わったのもかなり大きいです。

 

■表七段りゅうおうに挑戦

表四段 じげんりゅう

表五段 オルゴデミーラ

数々の試練を乗り越えてきましたが、さすがにこのりゅうおうは次元が違う。

攻略サイトでも鬼門中の鬼門と言われていて、びびっていました。前回戦った時も瞬殺された記憶があります。

 

今日が最終日、次回いつ開催されるかわからないのでとりあえずやっておこう。そんな感じで挑みました。

 

結果から言うと倒せたのですが、これも間違いなく超級職パワーのおかげ。

そしてロトの剣が覚醒したのが最高に大きいですね。第一形態りゅうおうのバフ解除のマジャスティスセット可能、こだまがけのMAXドラゴンブレイク、これがなかったら倒せなかったですね。

 

戦って勝利した感想。今は超級職のおかげで戦い方が変わっているので昔の攻略情報は全くあてになりません。テンプレ装備以上の装備が手元にある場合があるし、何より超級職で耐久力そのものが上がっていて、これを利用すれば勝てる。そんな感想を持ちました。

世界樹のしずくなしとかの縛りを入れれば厳しいと思いますが、しずくを存分に使えばなんとかなります。

 

誰かの参考になるかはわかりませんが、そのうち装備も載せておきます。

 

着替え30分戦闘5分。

これが神様チャレンジ。

次回も少しずつ上を目指そうと思います。