内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ ゼイアン引退!新ボス魔星神イライザ登場

星ドラ運営から、新しいイベントの動画がアップされました。

 

まずはすれちがい冒険者の地方と都会の格差がようやく是正されるようです。

あまりにもつまらないので最近はふりふりすらしなくなりました。この状況が解消されることに期待します。本音を言うと廃止を望んでいます。

 

そして新イベントが発表。

今まで魔星獣たちを率いていたゼイアン氏は引退。新ボスは魔星神イライザ、女性です。

魔星獣は6体。

・エルグラーク

・シャルビュラ

・覚醒火竜

・覚醒機兵グレグベア

・ウェルバルナ

・覚醒魔神

新キャラが3人いますね。

 

星神ガチャを引くためにかなりのジェムをため続けて半年。星ドラの日のお祭りガチャをスルーするという初めての経験をしました。

その後、勇者ガチャに少々、剣ガチャに少々、ジェムを使いましたがつまみぐい程度、まだかなりのジェムが残っています。ようやく星神ガチャを引く時がやってきました。星神のよろい上下を全力で狙います。

 

ゼイアンイベントの報酬は今まで隕石を掘っていましたが、イライザイベントではすごろくでアイテムを回収していくとのこと。星盤の迷宮という大げさな名前がついていますが、実質はただのすごろくです。

最近のイベント報酬からは外されていたぼうぐ進化の宝玉もあります。隕石を掘るのと違って時間はかかりそうですが、すごろく楽しみですね。

年末年始なので童心に返ってすごろくでも楽しみましょうかね。

 

イライザの動画にギラブレイドというスキルが出ていますが、いよいよ星神の剣が登場するのでしょうか。こちらは続報を待ちましょう。

 

■なかなか集まらない教えと紋章

今回どうしても欲しかった教え。

 

魔法戦士の攻撃呪文軽減中と魔法連斬のコツ・強

・海賊のやすみガード弱とブレスダメージ軽減・弱

 

毎日かならず周回してますが、いまだに獲得できていません。やっぱり一点狙いになると出ない時は出ませんね。

教えそのもののドロップ率が絞られているような気がしますが、ギリギリまで頑張ってなんとか集めておきたいです。

 

メビウスファイナルファンタジーのコラボ。

新紋章が追加されて周回要素になってはいますが、期間が短すぎる。

明日、12月8日に新しく追加されるバハムートは実質3日しかありません。わずか3日で6種類の紋章をコンプするのはかなり厳しくないですか?

一日中プレイできる一部の人以外集められないのでは?

そこら辺をもうちょっとプレイヤー目線で考えてほしいと思います。

 

アマゾンのサイバーマンデーのセールが始まりました。

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 ずっと欲しかったFire Stick 4K

¥6980が2500円オフで¥4480。

速攻でポチりました。残り48時間です。