内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 大魔導士ガチャ・勇者ガチャ爆死報告

10月の星ドラ4周年記念ガチャ、新登場の命竜装備・ルビス・黄金竜全てスルーしました。理由は副産物の常設があまりにも多かったからです。回さないで正解でしたね。

 

10月30日からスタートした4種類のガチャ。

勇者装備・海賊王装備ガチャ

聖賢装備・とこしえ装備ガチャ

英雄王装備・デルカダール装備ガチャ

大魔導士装備・神竜装備ガチャ

 

排出率とピックアップ以外の副産物を念入りにチェックしましたが、これは回しても良い。いや回すべきだろうということでゴーサインを出しました。

 

回したのは、

大魔導士装備・神竜装備ガチャ

 

欲しいものベスト3

1神竜のぶとうぎ上

2大魔導士のぼうし

3大魔導士の服下

 

勇者装備・海賊王装備ガチャ

 

欲しいものベスト4

1勇者のころも上

2勇者のつるぎ(ギガクラッシュ抜き出し用)

3海賊王のコート下

4海賊王のぼうし

 

ピックアップ以外の副産物では

・ラミアスの剣(超ビッグバン・ビッグバン抜き出し用)

・黄金のティアラ

・エンデのおうぎ(完凸まであと一つ)

 

これらを狙って回しました。

80000ジェムほど手元にありましたが、おそらくこの後来るであろう星神ガチャを見据えて、それぞれ5回ずつ合計10連ほど回しました。

 

■大魔導士ガチャ結果報告

 1回目

f:id:tonycat:20191103235523j:plain

・ちからの盾

・オルゴーのよろい下

・大魔導士の服上(!!!)

 

1回目しかも確定枠から大魔導士の服上来ました。良い防具なのですが、これじゃない。

今後呪文ダメージが本当に上がるのなら使えるかも。

ちからの盾はようやく完凸となりました。たまにデイン耐性を盛りたい時に出番があります。

 

2回目

f:id:tonycat:20191103235540j:plain

・大天使のブーメラン

・プリンセスローブ上

確定枠のみは辛い。

 

3回目

f:id:tonycat:20191103235556j:plain

・闘神のこん

・エンデの盾

・王者の剣(!!!)

・大天使のツメ

王者の剣は無意味な1凸を所持しており超ギガブレイクを抜き出せずにいましたが、これで超ギガブレイク抜き出せます。アルスの剣錬金を完凸させて、デイン特化剣にすることがようやく可能になりました。王者の剣の覚醒はあるのか。きになるのはそこだけ。

 

4回目

f:id:tonycat:20191103235604j:plain

・神竜のぶとうぎ下

・地獄の魔槍(!!!)

・大天使のこん

地獄の魔槍・・・今の所使い道がない。完凸する気力もない。

「あれ聖賢ガチャ引いてないのに時のおうしゃく出たな」と一瞬勘違い。相変わらず紛らわしい。

 

5回目

f:id:tonycat:20191103235615j:plain

・天星のローブ上

・ドラゴンローブ上

2度目の確定枠のみ。

 

5回、55連なんてほんとあっという間、これがお金だと15000円なのです。

ガチャは怖い。

 

■勇者ガチャ結果報告

 1回目

f:id:tonycat:20191103235624j:plain

・オルゴーのよろい上

・勇者のころも上(!!!!!)

・インテリローブ下

・ドラゴンの杖

1回目で勇者のころも上が出ました。2着目確保。これはありがたい。

ここで撤退もありだったのですが、人間欲が出ますね。

インテリローブ下は錬金して図鑑を埋めて売却。アディオス。

 

2回目

f:id:tonycat:20191103235632j:plain

・闘神のムチ

・ふうじんの盾

・エンデのよろい上

・勇者のかぶと(!!)

これでエンデのよろい2凸。ありがたい。

勇者のかぶとも2つ目ゲット。ただこれ、ホント使い道がない。錬金に期待です。

 

3回目

f:id:tonycat:20191103235644j:plain

はやぶさの剣

・インテリローブ上

来た。確定枠のみ。

インテリローブ下に続いて図鑑の穴埋め完了。サンクス。

 

4回目

f:id:tonycat:20191103235809j:plain

・大天使の剣

・魔剣士の頭衣

・オルゴーのよろい下

ロト剣覚醒でアークブレイドが一つ追加で必要になったからこれはありがたく頂戴しておきます。

 

5回目

f:id:tonycat:20191103235818j:plain

・ちりょくの盾

・月のおうぎ

・ドラゴンローブ

・オチェアーノのつるぎ(!!)

ちりょくの盾ようやく完凸。回復スパパラが少しやりやすくなります。

アルテマソード、マジャスティスそんなに数はいらないので、オチェアーノ剣も地道に完凸を狙いますか。覚醒もあるのかな。ロトと天空だけのような気もしますが、一応育てましょう。

 

スキル抜き出し用勇者のつるぎは出なかった。完凸しているので深追いする必要はないのですが、2本完凸してもいいほどの武器なので出て欲しかったな。

今回は潔く諦めます。

 

■まとめ

わかってはいましたが、110連程度では一番欲しいものは出ないですね。

 

 10回(110連)の結果

確定枠のみ 3/10

確定枠外星5装備 11個 排出率約12.3%

ピックアップ装備 5個

 

確定枠外星5装備排出率は12.5%なのでほぼ確率どおりの星5装備排出となりました。勝ち負けを考えるとここが一番重要です。

 

5つのピックアップ装備の内訳は、

・大魔導士の服上

・神竜のぶとうぎ下

・地獄の魔槍

・勇者のころも上

・勇者のかぶと

勇者のころも上が出てなかったら、大爆死でした。

ホント出てくれて良かった。

 

ピックアップ以外で出て嬉しかった星5装備は、

・ちからの盾(4凸完成)

・ちりょくの盾(4凸完成)

・オルゴーのよろい下x2(4凸完成)

・エンデのよろい上(1凸→2凸へ)

・王者の剣

・オチェアーノの剣

副産物は本当に重要です。

 

残念ながら神竜のぶとうぎ上をまたしても逃してしまいました。

抜き出し天下無双も確保し、いつでも会心攻撃の準備は整っているのですが、最も必要なパーツがそろいませんね。あれがないと何も始まらない。

11月の星パスガチャが神竜装備ではないかと読んでいるのでそちらに期待します。

1点狙いの深追いは危険です。

 

天星のローブ下

鬼神のよろい下

などの凸を進めたいのですが、こういう必要な装備は全く出てくれませんね。

これが闇ガチャの怖いところです。

 

ガチャは計画的に楽しめる程度に。

必死になって追いかけるものではないなと再確認できました。

 

ちょっとしたスリルと高揚感も楽しめたし、満足。

30000ジェム分の強化は出来たはずです。