内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

ドラクエウォーク 本日リセマラ最終日

消費税10%&軽減税率導入前の最後の土日。

なんとなく街がざわついてる気がするので大人しく近所を散歩することにしました。

今日もドラクエウォークです。

 

消費税2%の差って100万円使っても2万円しか変わらないんですよね。

僕はその2万円を払ってでも、おだやかな環境の中で買い物をしたいと考えるタイプです。バタバタする中に自ら出て行こうとは思いません。

増税前の駆け込み需要。企業はそれを利用するし、情弱系の消費者は騙される。

ただそれだけのことです。

 

コンビニで定価のものを買うのをやめてアマゾンで買う。

ただそれだけのことで2%くらい余裕で回収できますよ。

情弱系及び高齢者はそれをしませんよね。その代わり文句ばっかり言っているじゃないですか。

 

現在もっとも生活を圧迫しているのは社会保障費です。

・タバコを吸う人はタバコをやめる

・酒を大量に飲む人はその量を抑える

・脂っこい食べ物を控える

 

ただそれだけのことで、毎年消費税10%分以上の見返りがありますよ。

 

目には見えませんが、健康というものには金銭的価値があります。

僕はそう信じて、健康のために歩き続けます。

健康でありさえすれば、2%の差を無力化するのは難しくないような気がします。

 

ドラクエウォークリセマラ最終日

・冒険開始記念クエス

・初セールスランキング1位記念クエス

が本日終了します。

ここでもらえていたSPふくびき券がもらえなくなることを考えると、これがリセマラ期間終了の合図なのかもしれません。

 

9月29日現在リセマラで貯められるジェムが約6000。SPふくびき券が160枚。

少し時間と歩数はかかりますが、10連を3回まわせるほどジェムと券が集まります。

 

時間的にもこれが最後のチャンスなのでアレが出ることを信じてガチャを回しました。

 

SP10連ガチャ1回+単発ガチャ6回

ロト10連ガチャ2回

 

・ゴシックパラソル

・ロトの盾

・グレートアックス

ロトのよろい

ロトのよろい

・王宮魔術師ローブ上

 

7%の確率でこれだけ星5が出てくれました。もちろんアレも含まれています。

ゴシックパラソル獲得。ありがとうございます。

 

魔法使いにゴシックパラソル

戦士にグレートアックス

 

これでWALKモードでのレベル上げがはかどりそうです。

僕にとっては歩くことがメインなので、とにかく敵を殲滅させたいのです。

炎天下の中ボスと20分以上格闘するのは嫌です。

 

リセマラする前のアカウントで歩いた90000歩近い歩数は筋力アップという確かな成果を残してくれました。星5武器なしで頑張ってメインストーリー3章途中まで進めた勇気と思い出は糧になります。

心機一転、新アカウントでドラクエウォーク再始動です。