内向的でも生きていけるはず

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 花嫁そうびその2、フローラ

星パス(月額版)のスタミナ回復1日1回無料使うの忘れてました。使うタイミングは今なら特技強化玉の強化の回廊かな。

リセット時間は星ドラの日付変更時間のAM4:00です。

 

夜中の3時に特技強化回廊が始まるケースだとこのスタミナ回復機能を日付変更線を挟んで、2日分フルに使えば特技強化の回廊(超級)を1時間ほどで8回周回できますね。

 

帝王の洞窟ようやく超級まで掘り進めました。ゲーム内のスタミナだけでなくこちら側の体力も減るのでこちらにはスタミナ無料回復は使いません。自然回復を待ちます。

 

エスタークの討伐報酬が100回まで設定されていますが、フリーズや突然落ちる不具合が多発している現状ではマルチ超級で帝王エスタークの大魔王鍵を集めながらの報酬獲得はかなり厳しそうです。

 

こちら側の対策としては他のアプリを終了させ、メモリへの負荷を軽減させることしかありません。

結局、メモリを圧迫しているから突然落ちることが多発するのです。

今までこんなことは起こらなかったのだから原因も明確じゃないですか。

 

内容の割にやたらと演出が豪華なモガステ。見るからにメモリに負荷がかかってそう。

誰の目にも犯人は明らか。なぜ犯人を逮捕せずに泳がせ続けるの?

 

モガステを削除すればアプリの負荷も確実に軽くなるのですが、今更それもできないんでしょうね。何かを止めないことで被害が拡大するって日本人が永遠にクリアできない課題なのでしょうか。

 

不具合の根本的原因のサブコンテンツの導入で、メインが遊べなくなる。これぞ超ギガ本末転倒。今日の臨時メンテで改善されていることを望みます。

もうこの手のことも書き疲れた。

普通に遊べる状態に戻してほしい。それだけ。

 

運営側は今自分たちが置かれている状況にどれだけ気づいているか。

どれだけ危機意識を持っているのか。

もう僕はそこにしか興味がない。

 

さて、花嫁装備第二弾フローラ装備を見ていきます。

 

タイタニアステッキ

とくせい:蝶の光痕

通常攻撃ヒット時 イオ属性を下げる

成功率7% 敵の耐性により成功率は変動

 

メインスキル:閃光蓮華

威力:735%

属性:イオ

対象:敵のいずれか

CT:20秒

追加:30%の確率でイオ属性の追加呪文攻撃

対象:敵全体

 

サブスロット構成

攻撃呪文S/補助呪文S 

攻撃呪文A

攻撃呪文A

補助呪文A 

 

メインスキルは初のイオ属性のS攻撃呪文。星騎士にセットして試し斬りしたいところです。

 

器としてはかなり攻撃に特化した杖です。

 

閃光蓮華

閃光蓮華

イオナズン

イオナズン

 

と怒涛のイオ特攻も可能です。

スピオキルトもセットできるし、今後登場するイオ属性最強呪文イオグランデもセット可能。将来性もあります。呪文系超級職の強化、インテの登場などの後押しもありようやく攻撃呪文が輝き始めます。

 

そしてついにベホマラーがサブスキルにセットされる時代がやってきました。待ち望んだ人は多かったと思いますが、1年遅かったかな。アークブレイドと同じくらいの入手難易度で良かったのでは?

いずれにせよベホマラー抜き出しは3つくらい必要なのでありがたいですね。今後もサブスロットにベホマラーがセットされている装備が続々登場することを願っています。

 

■フローラベール

 

●いきなりインテ

 

●私の帰る場所

攻撃呪文ダメージ上昇の効果が

いてつくはどうで消されなくなる

 

●魔力+極

こうげき魔力とかいふく魔力+50

 

呪文使い必須のあたま装備となりそう。

物理攻撃で言うとひかりのかぶとにいきなりバイシオンがついたようなものでしょうか。

ここまでしないと使ってもらえない呪文の復権はあるのか。

 

■フローラドレス

 

●ともに歩んでゆく

自分のHP回復時30%で仲間全員のHPを70回復する

回復によってHPが増加していない場合は発動しない

生き返らせる効果でのHP回復は対象にならない

この効果は1ターンに一度だけ発動する

 

●すばやさダウンガード+超 (最大60%軽減)

●ブレスダメージ軽減・中 (最大20%軽減)

 

ともに歩んでゆく、ロマンスキルですが30%はけっこう発動しますよ。

使い道は正直なところ見出しづらいです。どこで使っていいかわかりません。

やたらすばやさを下げてくるボスでしょうか。

 

呪文抜き出し用にタイタニアステッキ。

そして呪文職のマストアイテムになりそうなフローラベール。

この2つを手に入れられたら、呪文使いとしての将来は明るいです。