内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 7月の錬金予想、そろそろキャプテンキャノンの強化を

怒涛のレベル上げが続いています。

天地雷鳴士、ガーディアン、ウルトラスターの3種をLv1から育成を開始し、現在Lv45、Lv30、Lv36まで到達。まだ上級職転生3のステータスを抜いてはいませんが、マルチ金エビ周回で露骨に足を引っ張ることはなくなりました。経験値100万前後でこれですから、超級職の強さを改めて感じています。

 

金エビ周回をメインに、コウモリの洞窟の周回も始めました。3人同時に上げたいので、ソロでやっています。

 

金エビ砂のほこらでは報酬としてコーヒー豆がドロップします。

そのコーヒー豆を使ってももん屋でコーヒーを作る。

そのコーヒーを使って眠り耐性の必要なコウモリを周回する。

経験値に加えて、いやしそう、特薬草のストックも増える。

コーヒ豆が増えすぎることもない。

 

無駄のない良い流れができました。

ソロなので募集の手間もないし、メタスラまんも減らない。

自分のタイミングで出来るので効率も良い。

魔賢導士、時空術士などマルチ金エビに出しづらい職業を上げるときは、これがいいかもしれません。

ひとまず全職業をLv50くらいまで上げたいですね。

 

■そろそろ錬金が来そうなキャプテン装備

6月の錬金はアルス装備でした。王者の剣・紅を筆頭とするジャガン装備はまた次回のロトの紋章コラボまでのお預けとなりました。

 

4月オチェアーノ

5月黄金竜の爪・ルビスのこん

6月アルスの剣

 

控えているのは、

DQ7キャプテン装備

DQ8竜神装備

DQ8竜神王装備

 

順番的にそろそろキャプテン装備シリーズの錬金が来そうな予感がしています。運営側としてはガチャを引いてもらうために錬金をするわけですが、キャプテンキャノン以外現状はほぼ使い道のないキャプテン装備なのでここはかなり強化をしてくるはずです。

 

ガイアーラのよろい下にCT減少・極がついたように元々ほぼ使われてなかった防具ほど強化の幅が大きくなる。

 

キャプテンキャノン

キャプテンハット

キャプテンコート上・下

キャプテンシールド

 

全て持っているので楽しみです。

 

宇宙海賊の海賊砲がコンボキャノン化したので、キャプテンキャノンも肩身の狭い思いをしているはず。キャプテンキャノンの錬金では弓の攻撃特技Aが追加されれば面白いなあ思います。