内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

ネガティブが生まれる時

ネガティブな感情を増幅させる人が何かを起こす。

それをわざわざ伝えることを仕事にしているネガティブな人がいる。

それをTVで見ているネガティブな人々が大勢いる。

 

さて誰が一番ネガティブでしょうか?

僕は最後に挙げたTVで見ている人々だと思いますよ。

 

そもそも見る人がいるから、伝える人がいる。

伝える人がいるから、ある特定の人がネガティブな感情を増幅させる。

 

僕はネガティブを増幅させた人のことを知りたいと思わない。だから伝えてほしくない。

適度な「他人への無関心」も必要なのではないでしょうか。

 

本当に楽しいこと、夢中になっていることがあるとTVを見る暇なんかないし、ネガティブを増幅させる必要もない。

僕の周りのネガティブな人、テレビ見て文句ばっかり言ってますよ。結局そういうところをネガティブがつけ込んでくるのです。

 

ニュースはダークサイドへの入り口だと僕は思っています。

自分のやりたいこと、楽しいことへ没頭あるのみです。

 

好きな人や物のことを考える時間。

嫌いな人や物のことを考える時間。

その積み重ねがその人の人生を決定づけます。

 

誰しも好き嫌いはあるし、同じだけいいことも悪いことも起こる。

それを処理する能力だけが問われています。

ネガティブな感情を上手に処理できるようになることが、成熟するということなのではないでしょうか。