内向的でも堂々と生きていける

主に人間関係について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。

星ドラ 久々の大当たりイベント防具

あたらしいイベント、地下50階まで掘り進みジェムと防具進化玉を獲得。ヨッチ族のストックがそれぞれ99までなので、赤・青・緑バランスよく集めていかないと先に進めないようになっているんですね。

 

レパルドはヒャド・ギラなどがばつぐんに設定されていて、火力不足です。けもの系に有効なヤリも未所持です。

火力増バトマス、耐性強化グラディエーター両方でやってみましたが、結局高火力のバトマスの方が安定します。バトマス高速伝説周回の流れはずっと続きそうですね。

 

ひと段落したので、からだ上での初の魅了紋章、レパルド上の紋章集めを開始します。

 

■バトマス時代必須の防具下

強力なイベント防具が出ましたね。

 

ユグノアのよろい下

ドルマ軽減・中

炎ブレス軽減・弱

氷ブレス軽減・弱

 

二年前なら完全にこれはガチャの星5のレベルですよ。

そして長らく愛用してきたククールズボン、守備力含めて完全に上位互換してしまったのでこれでお別れとなります。イベント防具は性別の縛りが最大のネックでしたが、このユグノア下はそれすらありませんからとにかく万能です。

 

ドルマ中と炎・氷どちらかのブレスの耐性が必要なボスがこれだけいます。

デスピサロ

デスタムーア

ミルドラース

マスタードラゴン

・ゴルドロス

エビルプリースト

 

そして「天空伝説その軌跡」いわゆる天空3魔王でもこの装備は重宝します。これからトライする初心者の方はこのユグノアのよろい下をメンバー全員分集めましょう。完凸3つは厳しいので全てのスキルレベルが最大になる6凸をとりあえず3人分揃え、その後の周回で集まれば少しずつ凸を進めるという形でいいと思います。

 

6凸までに必要なのが11個、3人分で33個。

まずはここを目標に頑張ってみてください。必ずその価値はありますよ。

 

■耐性防具の今後

頭はルビスのかぶと or 紅でいきなりCTチャージ

からだ上は神竜のぶとうぎで力UPと会心追加

伝説周回ではこの2つがほぼ固定になっています。

 

耐性はからだ下や盾、紋章やアクセで取るのが主流になっています。

この大バトマス時代にこのユグノアのよろい下の登場は必然だったのかもしれません。

 

個人的には早く3人分完凸して天空3魔王で試してみたいですね。