内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ メッサーラ登場

メッサーラといえばZガンダム

そしてドラクエ5で初登場し、さらに仲間にもできたこの赤い悪魔。

満を持して今回闘技場に追加されました。

 

魔物スキルがメラゾーマ

補助特技A 短剣

攻撃呪文A

 

最近はスキルよりも耐性を重視しています。

眠らされたらどうしようもありませんから。

 

状態異常耐性

混乱・眠り・幻惑・封印・転倒に◯

CT減少に▼が痛いですが、かなり優秀といえます。

 

属性攻撃に対する耐性

イオ・デイン・光ブレス耐性が●

Lv10でブレスダメージ軽減◎がつかないのが痛い。

グレイトドラゴンばくだんいわが相手の場合は下げた方がよさそうです。

 

ぶつりダメージ軽減◯がついているのでブレス攻撃をしない相手が主体のチームの場合は活躍しそうです。

 

・相手が夢道の眼差しを多くセットしている

グレイトドラゴンばくだんいわがいない

・相手が物理攻撃主体のチーム

 

これらの条件を満たしている場合はチームに加えるといいかもしれません。

 

■進め!獣王遊撃隊!

始まりました。獣王遊撃隊。今回はスライム系とけもの系にCTボーナスがつきます。スライム系はスライムナイトダークナイトがLV30、けものはキングレオがLv30。この3体を主体にパーティを編成しようと思っています。

 

獣王遊撃隊ミッションの

ゴメちゃんを加えて超級を5回クリア

チウを加えて超級を5回クリア

 

これが大変そうですが、なんとか頑張りたいと思います。

 

2月前半のメダルモンスター、キラーパンサー、タイプG、2月後半に備えて見送りましたが、まさかのキングレオバトルレックスバーサーカーの復刻。

今日、まもののお店にまたもや魅惑の眼差しが追加されていました。メダルに余裕があるので交換しました。いくつあっても重宝するスキルです。