内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ ついに登場したヒャド特化ハンマー

今年も怒涛の勢いで新装備が出続けています。

今後も持つ者と持たざる者との格差はどんどんついていくと思いますが、僕は諦めることにしました。

 

負けることに慣れる

必要以上に熱くならない

 

これがガチャゲームと楽しくつきあうコツかなと思います。勝ち続けるためには無限にお金が必要。一部の大富豪以外は厳しい世界です。

 

剣王震空呀

ルミナスドラゴン

夢導のまなざし

全て持ってませんが、第三回バトリア杯20勝できました。

あと5勝できれば大満足です。

 

■水竜のブーメラン

f:id:tonycat:20190202190141j:plain

これは完全に抜き出し用武器ですね。

おそらく今年中に黄金竜の使いが覚醒しますのでそこにセットするのがいいと思います。

 

水竜の翼

f:id:tonycat:20190202190134j:plain

威力635%のバギ属性全体攻撃・CT24秒 仲間全体の呪文耐性を50%上げる

 

一気に50%呪文耐性を上げれるのが今まではこだまするマジックバリアしかなかったのですが、ついに登場しました。これでますます魔法戦士の需要はなくなりそうです。

 

不遇のブーメランですが、そろそろ巻き返しを図りたいところです。

その起爆剤となれるのかもしれません。強い敵ほど重宝するスキルです。

 

■水竜のハンマー

f:id:tonycat:20190202190138j:plain

完凸の攻撃力が169とかなり低めに抑えられていますが、その分まさかの攻撃特技Aの4つセットが可能になっています。

現在最強のハンマー、黄金竜の槌覚醒ですら3つしかセットできません。4つは初じゃないですか?

 

最近増えてきたサブスロット攻撃特技3つ以上セット可能武器。実はこれが一番お金がかかります。昨年末にプレミアムハートという武器を手に入れました。これが攻撃特技3つセット可能なのですが、そこにプレミアムハートのメインスキルファイナルヘヴンを3つセットしようとすると一体いくらかかるかわかりませんが、特化武器にはそれだけの魅力があります。抜き出すことも育てることもできず結局倉庫で眠るだけ、引き当てた意味はなんだったのでしょうか。

 

人の心理としてその装備の最強を目指したいというのがあります。この水竜のハンマーもおそらくヒャド特化武器としてなら輝けるでしょう。4つ同じ武器を引き当てスキルを抜き出し、さらに完凸を目指すとなるとかなりのお金が必要です。

 

4つ必要なのがわかっているならせめて排出率を10%にすればいいのに確率は7%のまま。これだけ敷居を高くする必要があるのか?と僕は考えてしまいます。4つ手に入れるまでお金を払ってくれるのは一部のギャンブル依存症の人だけですよ。

もうこの流れは引き戻せないのでしょうか。

 

水竜の一撃

f:id:tonycat:20190202190131j:plain

威力600%のヒャド属性攻撃・CT19秒

 

炊き出しで手に入れた場合は抜き出しても問題はないと思います。

優秀なスキルなのでまずは抜き出しからでしょう。

闘技場ではイエティ、からくり兵、キングスライムなどがセット可能。ヒャド耐性のないキングレオなんかに対してはかなりのダメージを与えられます。

 

■四精霊アクセサリーを狙え

四精霊の試練のイベント、僕は好きですよ。

さすがに4体の精霊たちを倒す順番も完全に頭の中に入ってます。X斬り2つ目も年末年始のFFRKイベントで手に入れましたのでより倒しやすくなりました。

 

引換券の交換所に炎・水・風・土のまもりが再入荷しています。

初心者の人はこれを確実に手に入れるのが今後の戦いでかならず役に立つと思います。派手な武器に比べると地味なアクセサリーですが、実は下手な武器よりも役に立っていることは多いです。

 

僕は魔王級の鍵は必要ないので、この4つのアクセサリーを狙います。

これでメンバー3人全員同じアクセサリーをセット可能になります。