内向型の逆襲

念のため言っておきますが、ブログ名がとてつもなくダサいことは認識していますよ

星ドラ 庶民の会心装備完成

「どうしても欲しいDVDあるけど迷ってる。」

「もう少し待てばレンタル始まるから、レンタルでいいか。」

 

星ドラでの新しい武器はすべてそんな感じです。

助っ人のみなさんが必ず最新装備を装備してくれているので、自分がガチャを引くことなく最新の武器で試し斬りすることができる。ありがたいシステムです。

 

星神のオノを使ってみましたが、破壊力ハンパないですね。

神様チャレンジはじげんりゅうが倒せずに止まっていて、その代わりにリザラビで経験値を稼ぐのが日課になってます。1日で全員経験値30000獲得は大きいです。短期決戦なので時間の効率もいい。

そのリザラビがオノパワーアップクエストになっていて、星神のオノのおかげで今まで以上に倒すのが楽になりました。

 

しかしこの星神のオノ、会心備前提のスキルなんですよ。

つまり神竜のぶとうぎがあって初めて輝く。

 

黄金竜のヤリのドラゴンラッシュ

ロンギヌスのルミナスドラゴン

プレミアムハートのファイナルヘヴン

 

最近のスキルは全てこの神竜のぶとうぎを着て多段攻撃で会心を出す流れです。

 

持ってない人間からしたら、これほど寂しいことはない。

一世風靡した数々の攻撃力をブーストする防具。

 

バランヘアー

ゆうしゃのかぶと

神竜のぶとうぎ

 

全て縁がありません。持ってないものは仕方ないのです。

 

■庶民向け会心装備

今回のガチャでは神竜のぶとうぎの代わりをしてくれる力強い装備がいくつか出ました。

 

まずは会心率プラス3%がつく貴重な防具、鬼神のよろい下。

ガチャを引く前にルビス・黄金竜装備以外で欲しいものをリストアップしていた中でかなり上にランクしていたのですが、これが2つも出てくれました。まさに願ったりかなったりです。

ルビス・黄金竜だけが大当たりじゃない。これで3人分揃いました。

f:id:tonycat:20190106201426j:plain

 

あたまのかいしん率+7%

からだ下のかいしん率+3%

紋章ボーナス+5%

 

これで全て3人分揃いました。

 

試しにメタルチャンスの扉をやってみましたが、今まで以上に会心が出ます。今バトマスを使っていませんが、全員バトマスかと思うほどよく出ます。

 

そしてもう1つのプレゼントは、キラーピアスのサブスキル・ばくれつけん

 

会心判定が乗る貴重な攻撃特技。

80%の4回攻撃、最近のスキルに比べれば地味ですが庶民はこれくらいでいいのです。

 

今まで1つ持っていて、はぐメタ剣にセットしていたのですが、これでばくれつけんを2つセットしはぐメタ剣・会の完成です。

無凸メインスキル抜き出し用が1つ倉庫にあるのでそちらにセットしメタル狩りするときはこちらの剣をつかうことにしました。

f:id:tonycat:20190106163121j:plain

 

鬼神のよろい下が2つ

ばくれつけん

 

僕にとってこの3つが神竜のぶとうぎと同じくらい価値があります。

これが同時に出たのだからありがたいことです。

 

2019年、はぐれメタルを絶対に逃さない。

 

■幸せはあとから気づくことが多い

鬼神のよろい下のもうひとつのスキル鬼神貫徹。

ターン開始時10%でこうげきとくぎのCTを100%ためる。

 

10%はけっこう発動しますよ。

一気にスキルが満タンになる瞬間、生きててよかったなと実感します。

 

遊び心のあるスキル好きです。

こういうのが星ドラを楽しくしてくれていると思います。

 

お目当の装備は出なくてもなんだかんだ強くなっていることが多々あります。

強さを実感できた時、

「あ、実はあの装備が超大当たりだったんだね」

と負けたガチャの中に喜びを発見することが出来て、また5月までジェム貯めをがんばろうという気持ちになるのです。

 

f:id:tonycat:20190107222643j:plain

今更ですがいんせき発掘マップ2019攻略開始しました。ポイントを貯めてからやった方が楽しいのです。

 

世間ではもう全て掘り尽くしたという声も出始めてます。早すぎっ。

オリハルザムの亡霊が出てきそうです。

 

これが最短かどうかはわかりませんが、とりあえず防具進化玉獲得に必要なのは300ポイントくらいです。このイベントは毎回アクセサリーが超優秀なので絶対に欲しいですね。