内向型の逆襲

主に人間関係や楽な働き方について書きます。少しでも読んだ人が楽になれば嬉しいです。ゲームが好きなのでゲームの記事が多めです。

星ドラ モンスター闘技場アリーナAまでの道のり

2018年12月3日午後14時51分、アリーナAついに解放しました。

f:id:tonycat:20181203185319j:plain

永遠に到達できないと思っていたアリーナA。選ばれし者のみが戦うことを許されると憧れていたアリーナA。まさか自分が辿りつけるとは。感無量です。

 

闘技場オープン 11月7日

アリーナF解放 11月8日

アリーナE解放 11月9日

アリーナD解放 11月20日

アリーナC解放 11月22日

アリーナB解放 11月26日

アリーナA解放 12月3日

 

これを見ればアリーナE時代が一番長かったことが一目瞭然。10日以上も居座っている。地道にスカウトモンスターを強化していたがとにかくアリーナEでは何をやっても勝てなかった。長く苦しい冬の時代でした。

 

業を煮やして100枚のメダルを使ってキングレオと交換したのが11月17日。強さが約束されているこのキングレオを獲得して流れが変わった。

11月18日のスカウトクエストでゆうかん・ハンマーを持つゴーレムを獲得。これも大きかった。以降このゴーレムがレギュラーとなる。

 

この2体がある程度育った11月20日、念願のアリーナD解放。

その後、同じ11月20日に2体目のメダルモンスター、バトルレックス獲得。

キングレオ・ゴーレム・バトルレックスが不動のレギュラーに。この3体が今も主力。彼らの存在なくして闘技場を勝ち抜くことは不可能でした。

 

アリーナD以降はトントン拍子にいいペースで勝ち上がっていった。

明らかに勝てない相手とマッチアップした時は戦わずにランクを落とし「いいね」と「カケラ」稼ぎ。ある程度Lvが上がり勝機があるなら戦ってみる。これをひたすら繰り返す。

みなさんおそらく同じ方法だと思いますが、これでなんとかアリーナAまで勝ち上がってきました。

 

現在は3体それぞれにまもののカケラを投入し。最大までLv上限解放済み。

キングレオは12月1日Lv30に到達。

f:id:tonycat:20181203185328j:plain

バトルレックスは12月4日にLv30に到達予定。

カケラが貯まらずに出遅れたゴーレムは現在Lv26、あと3日ほどでLv30になりそうです。

 

11月中になんとかメダルを集めて最後のメダルモンスター、バーサーカーを獲得。メダルを温存するかかなり迷いましたが、スカウトしてよかったと思っています。怪人系のミッションをこなすためには彼の力が必要。現在一生懸命修行に励んでいます。

f:id:tonycat:20181203185324j:plain

 

■アリーナAの熾烈な戦い

僕がこの状態になっているということはある程度やっている人はみんなこれくらいのレベルになっているということ。課金している人はありえないほど先を走っている。

 

今後はエントリーできる4体全てがLv30同士の熾烈な戦いになるのですね。

Lv上げは時間が解決しますので、あと1週間もすれば僕にもその戦いはやってきます。

 

相手に合わせてスキルを変えるのはもちろん、戦略として多くのLv30モンスターを持っている人が圧倒的に有利になる。

そして優れたスキルを多くセットできる人が勝つ。

 

剣王震空呀

エビルデイン

ジゴフラッシュ

 

全て持ってない。

 

12月のモンスター、ボストロールに「死神の一振り」をセットするとかなり危険らしい。まさにザラキですね。

 

アルテマソードの抜き出しすらためらうような僕にはこの先は厳しいですね。

キングレオバトルレックスがいるだけで勝てた時代はすぐに終わるでしょう。

 

今まで安定して勝てていたモンスターのせいかくをあえて変えるべきか

 

そういうシビアな決断を迫られる時が来るかもしれません。

f:id:tonycat:20181203185315j:plain

 

今日まもののお店で売られていたずるがしこいの本を買ったのですが、

200ジェムで交換するつもりが間違えてメダル10枚と交換してしまいました。

 

これが痛恨のミスとならなければいいのですが。